So-net無料ブログ作成

デグナーの防水サイドバック(2017.9.08 追記) [バイク]

こんにちは、珍しく2日続いてブログアップのchimamoです。

バイクのローラースタンドと一緒に買った物、それは

デグナーの防水サイドバック!
image-20170205224857.png

付けっ放しにできるバックが欲しかったのだ!

RVボックスも考えたけど、高さがある分カバーからチェーンがはみ出して錆びても嫌だなあと。

説明書では、付属のベルトをシートに付けるのだけど、シートを外すのが面倒でキャリアにつける。

そして、ベルトに付いてるフックをバックのDリングにかけて完了!

なのだけど、バックがユラユラしてどうも気になる。
フック、Dリングと繋ぐことで遊びが多いのだ

ベルトとフック。作りはしっかりしている
image-20170205225039.png

しばし考えて、Dリングにベルトを直接通してみたら大分落ち着いた。
外すのはフックより少し手間だけど、自分はこっちのほうが安定感があって良いです。

思ってたより一回りくらい小さいけど、普段使いには丁度いいのかも。

ローラースタンドでチェーンに油も注したし、天気も良い。
越生の「パン工房 シロクマ」までプチツーリングに。
と思ったらまさかの休業。
image-20170205224952.png



病気療養だって。休業期間が書いてないけど紙は新しかった。
image-20170205225335.png

インフルエンザかな?
早く良くなって営業再開して欲しい!

でぶらで帰る訳にはいかないので、すぐ近くの豆腐の店「藤屋」へ。

サイドバックがあるからと、あれこれ買ってみる。
image-20170205225456.png

笑顔の可愛い店員さんにビニール袋に詰めてもらったら、結構な量。
大丈夫? と思ったけど全く余裕。
image-20170205225551.png

これは便利だ!
メットホルダーが使えないのは、ちと不便だけど。


晩御飯のおかずとなった油揚げと厚揚げは、子供らも気に入ったようで、文字通りに「一瞬」でなくなったのでした(^^;)

===追記(2017.9.8)===
防水機能についての追記です。
バックはバイクにつけっぱなしで半年経過したけど
色落ちなど劣化なし。
普段はカバー掛けてる上に、月1位しか乗らないから当然か。
で、肝心の防水機能ですが、つけっぱなしの状態で内部への浸水は無し。
ツーリングでゲリラ豪雨に遭った時も、平気でした。
このバッグ、オススメです?
















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0