So-net無料ブログ作成
検索選択

フロストバイトレース2017 [マラソン]

こんにちは、chimamoです。

日本中を数年来の寒波が襲った1月15日、横田基地のフロストバイト(ハーフマラソン)に参加してきました。
image4.JPG

残念なことに金曜日あたりから風邪をひいたみたいで、熱や咳はないけど何となくだるい。
正直、一人練習だったら10キロくらいのジョグはしても、20キロのペースランニングは絶対にやらない感じ。

「どうしよう、参加賞だけもらって帰ろうかな~?!」なんてネガティブ思考で一人会場に向かう。

受付を済ませてゼッケンと参加賞のトレーナーを受け取り、仲間との待ち合わせ場所に向かう途中に目に飛び込んできたもの。

それは・・・

アメリカンポリス仕様の「Kawasaki 1400GTR(多分)」!!
image2.JPG

最初はZX-14Rかと思ったけど、駆動がドライブシャフトなんでGTRだろうと。

いやあ、もうこれ見た瞬間に風邪なんてどこかに吹っ飛んでしまいました(笑)

かっこい~
基地内でもスピード違反の取り締まりとするのかな?
これで滑走路をかっ飛ばしてみたいぞ!
白バイ1.JPG

横田基地はカルフォルニア州に属すんだとか。 ってことは、現地の白バイも1400GTR!?
わざわざ日本でバイク購入して白バイ仕様に改造するとは思えないけど。
この白バイの警官もカルフォルニアから来てんのかな?
image3.JPG

写真には写ってないけど、小物入れの内側に水着美女のステッカーを貼っている辺りがなんともUSA仕様。

シート下のステッカーにはしっかりと「kawasaki」のロゴが入っているし。

このバイクに先導してもらえるなら、最前列に並んで一瞬だけ全力ダッシュで先頭グループに紛れ込むのも悪くないかも?!

ぞろぞろと移動するランナーを横目に一人で盛り上がる自分。
もっと眺めていたかった・・・。
もっと写真をとっておけば良かった・・・。

と、後ろ髪どころか寂しくなってきた前髪も引かれる思いでバイクから立ち去る。

その後は仲間と合流して、ワイワイしているうちに体のだるさもどっかに行ってしまったみたい。

5kmのレースで先導を務める白バイ(と言っていいのか?)。やっぱりカッコイー!!
image1.JPG

で、肝心のレースは、というと・・・。
記録.JPG
なんと1時間23分54秒(ネット)と、まさかの好タイム!

前回初めて1時間30分切りを果たした小江戸川越ハーフのタイムを大幅に更新してしまった・・・。

フロストバイトは例年距離が結構いい加減(失礼)で短めなんだけど、今回は手元のガーミンで21.02kmと結構正確。
コースがすぐに滑走路にでず建物の間をグルグル走ったのは距離を調整した結果なのか?
これなら公認コースでも1時間24分台は出てただろう。

気温はとても低かったのだけど、天気が良く降り注ぐ日光で背中が暑いくらい。
名物(?)の折り返し後の向かい風も今年は大したことなく、好条件で走ることができた。

しかも、大先輩のKさんに10kmまでキロ4分前後のペースで引っ張ってもらう。

初めはキロ4分5秒前後で走ろうと思っていたんだけど、せっかく目の前に大先輩がいるのだし、「どうせ風邪で体調悪いし、力尽きたらジョグ」作戦に変更したら、意外にも最後まで走りきれてしまった。

これならフルマラソンでサブスリーが見えてきた?!

参加賞のトレーナーと右上にあるのは薄手のBUFF。こちらはランニングで使わせてもらおう。
参加賞.JPG

カミさん曰く「そんなにトレーナ集めてどうすんの?」
来年はレディースサイズを申し込んでおけばいいのか?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: