So-net無料ブログ作成
検索選択

入間市駅伝2015 by 裸足 [マラソン]

入間市駅伝大会に参加してきました。

image-20151220164054.png

それも裸足で。

もちろん(?)、自分だけでなくチーム全員が裸足です。

豊岡小学校前をスタートして彩の森入間公園内をぐるっと回って帰ってくる、1周2.5km のコースを1周と2周、交互に6人で走ります。

始めは、「裸足だし、怪我してもつまらないから、ゆっくり走ろうね。」なんて皆で言ってたんだけと、やっぱり無理。

前を走る人がいれば、追い抜きたくなる、抜かれれば抜き返したくなるのがランナーの悲しき性。

「今日はのんびり走るから、最後尾からスタートするよ。」なんて言ってた第1走者、キロ3分半近くのペースで走ってくるし。

結局自分も5キロを全力で走ってしまいました(^^;;

アスファルトは冷えてるけど特に荒れてなく、公園内は歩道が柔らかい素材で全く問題なし。

裸足で走るランナーは珍しいのか、至る所から「裸足がんばれー」と声援を頂きました。

いやぁ、普段は知らない人から応援なんてもらわないから嬉しかったなぁ。

仮装ランナーの気持ちがよく分かりました。

あと、自分が走った後ろで

「裸足だ・・・」

なんて驚きの声が聞こえてくるのも何気に嬉しかったりして。

そんな応援もあって、19分前半で走り切ることができました。(^^;;

やっぱり気の持ちようって大事。

ラスト1キロは気持ちが乗ってたから、苦しいの忘れてたもんなぁ。

このところ満足いくレースが出来てなかったから、久しぶりに気持ち良くゴール、じゃなく、襷を繋げました。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

makoccino

アスファルトを裸足で走る感覚って
どんな感じなんでしょう?
剣道で裸足だった中学校以来
裸足の感覚を忘れてしまっています。

小石やその他の落下物は大丈夫なんですか?
by makoccino (2015-12-22 06:22) 

chimamo

>makoccinoさん
裸足だと、一口にアスファルトと言っても滑らかな路面から、トゲトゲで痛くてたまらないのまで色々あるのが分かります。寒いのは辛いですね(^^;;
今のところ、道路を裸足で走って怪我した事はないですよ。小石踏むといたいですが(^^;;
by chimamo (2015-12-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0